*⁂*乳がんと私-病が導いた本当に望む「人生」との出会い-*⁂*

乳がんを宣告されて今年で6年目。看護師である私の闘病体験を通して、自分らしさや女性としての生き方について考える時間を提供します。

はじめましての日記

はじめまして。

miraiです。

初めてブログに挑戦します。

 

自己紹介をしてみようかな、と思います。

出身は日本某県。

3人姉妹の真ん中に生まれました。

 

予科練最終期で戦場に行く事のなかった父と

地主農家出身の、昔にしてはちょっと苦労をあまり知らない母のもとに

生まれた私達姉妹。

5人家族でした。

f:id:empowerme:20200504210124j:plain

父。頭が良くて良識の高い人でした。

 

何かと常識を知る事が遅かった私。

それでも、何とか皆に支えてもらい日本の大学を卒業し、

医療の世界で働く事が出来ました。

 大学進学が決まった時、父は親戚に向かって

「トンビが鷹を生んだよ」と自慢してくれていたのをいつも思い出します。

 

 

そんな私が人生の岐路に立たされた瞬間。

それは、乳がんを宣告された6年前でした。

「なぜ私が?」という疑問が頭の中から消えないまま

今日という日を生きていられる事に感謝しながら、

「もしかしたら、私の今までの経験も誰かの役に立つかもしれない。」

そう思いブログを始めてみる事にしました。

 

日記をつける癖がなかったので、思い出しながらの手記になりますが、

出来る限り正直に、嬉しいこと、悲しいこと・・。

出来るだけ多くのことについて、多くのみなさんと共有できれば

嬉しいと思っています。